日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

チャリ旅の悩み。【10日目 : 日光】

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。 長い長い一人旅ですが、こうしてインターネット上で色んな方にブログを見ていただいてると思うと孤独に感じず続けられます。というわけで、2015/9/1、出発して10日目のブログです。 毎回スマホでブログ更新し…

至れり尽くせり【8日目:群馬県白沢】

こんにちは。 今日は一日中雨です。 心が沈みます。…そんなわけで、出発する気になれず。 群馬県東部の道の駅、しらさわにて1日停滞です。一言で言うと今日は、至れり尽くせりの1日でした。 まず朝、起きたら車中泊のご夫婦にコーヒーと焼き芋を頂く。 そ…

恋人の聖地に、独り。【7日目:群馬県】

いつもブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m 今日は8月29日、7日目の記録です。 この日の天気は雨。 昨日から降り続いております。こちらがまさに昨日テントを張った場所です。 下に敷くシートが無かったので、朝起きたらマットや寝袋に水が若…

もう、飽きた。【9日目:栃木県 戦場ヶ原、日光】

みなさんこんばんは。 なんだか夜の方がブログ見てくださる方多いようですね。 今日も記事を見てくださり、感謝です。m(_ _)m今日は9日目。 今日はね、とにかく… 飽きたんです。 「出発早々、もう飽きたの?」 はい。飽きました。 この日の天気は雨。 群馬…

1ヶ月毎日キャンプし続けたチャリダーがおすすめする低価格テント

皆さんこんにちは。 今回の記事では、僕が自転車による日本一周で使用しているテントを紹介します。(他の人の日本一周ブログも見る)そのテントがこちら。BUNDOK(バンドック) ツーリングテント BDK-17 [1~2人用]出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)発売日: 2…

屋根さま。布団さま。電気さま。【6日目:草津、中之条】

6日目の記録走行距離 57.73km 平均速度 16.0km/h 走行時間 3:35 使ったお金 3040円 (ご飯+コインランドリー+軽食など) 総走行距離 351.57km日本一周中の人のブログをもっと見る みなさんこんばんは、こんにちは。 今日は6日目の記録です。 この日は草津か…

ブログタイトルが変わりました

みなさんお久しぶりです今回、このブログのタイトルを変更したのでこの記事でお知らせします。今までこのブログのタイトルは「自転車日本一周 × ヒューマンビートボックス」というものでしたが、変更して「日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~…

温泉を通常の100倍満喫する方法【5日目:軽井沢、草津】

みなさんこんにちは。 今日もブログを見ていただきありがとうございます。 今日はですね、なんと、「温泉を普段の100倍気持ちよく入る方法」 をお教えしちゃいますよ!!!その方法とは… 4日間風呂に入らないことd=(^o^)=b …はい。 というわけで5日目の日記…

軽井沢のアウトレットが凄い【4日目:軽井沢】

こんにちは、ホシトです。 日本一周、4日目の記録です。今日は一日中雨でしたので、一日中軽井沢に滞在しました。 なかなか来る所じゃないし、たまにはゆっくり居座るのもいいかなと!今日も軽井沢はくっっそ寒いです!( ´;゚;∀;゚;) 避暑地すぎだろ! 半袖に…

真夏に凍え死ぬかと思った【3日目:富岡、軽井沢】

3日目の記録です。 2日目で群馬の富岡製糸場付近まで来たので今日は富岡製糸場の観光をしてから軽井沢に行きました。こちらがかの有名な群馬県の富岡製糸場。最近世界遺産登録されましたね。 明治時代、日本の主な輸出品だった生糸を大量生産して国の発展に…

銀マット無しでも野宿はできるのか?【2日目:長瀞】

こんにちは。 出発して2日目の記録です。今日のスタート地点は道の駅おがわまち。 今日は長瀞経由で富岡まで行きます。昨日の日記にも書きましたがマット無しで床が固くてほとんど眠れませんでした。今日中に絶対マット買おう、と決意しました。 (前の記事で…

一番大事なものを悟った【1日目:川越】

更新がめちゃめちゃ遅れてしまいました。出発して二週間経ちますが1日目の日記から書きます(笑)というのも、スマホの充電ができないことできないこと! 充電無さすぎて地図も見れないことが多く、地図帳やガイドブックだけに頼らざるを得ないこともしばしば…

一日目『出発』

まさに今、日本一周に出発します。 スタート地点には約四年通った大学をチョイス。行ってきます!

人生初路上ライブ―路上を舐めてた

こんにちは、だいぶ長い間更新をサボっていました。 今回は、、、 人生初、路上ライブに挑戦しました。 マイクと小型アンプを持って、ビートボックスでの路上ライブでした。 (一応説明しときますとビートボックスとはボイスパーカッションの延長的な感じで…

チャリ日本一周に必要な荷物は1つだけ

みなさんこんにちは。パクチーが嫌いなのにタイ料理屋に行こうと誘われ、パクチーが入ってなさそうなカレーを頼んだつもりが見事にパクチーがルー全体に溶け込んでおり、今まさに気分が悪くなってるホシトです。 今回は僕が以前に西日本を2週間かけてチャリ…

路上ライブするのに警察の許可は必要?

みなさんこんにちは、ホシトです。 今日は、路上ライブをしてみようと思ったことがある全ての人が抱くであろう、 「路上ライブするのに警察の許可は必要なの?」 「路上ライブは法律違反なの?」 「もし法律違反だとしたらどうしたらいいの?」 という疑問に…

日本一周旅人なら持っておきたい一冊

皆さんこんにちは、最近ニート生活が長すぎてお盆休みがいつからいつまでなのかわからないホシトです!調べたらお盆は8月13,14,15,16日の4日間らしいです。まあ、ニートの僕には関係ありませんけどね。というわけで今はマックで暇をもて余してスマホでブログ…

ブログランキングでいきなり1位になった

みなさんこんにちは。ホシトです。 今回は、にほんブログ村のランキングで当ブログが1位に輝いたので嬉しさのあまり更新しています!笑。 1位になったのは路上ライブのカテゴリでした。 ↓↓↓ にほんブログ村 ランキング1位になったというとなんかすごいように…

「にほんブログ村」に登録してみた

こんにちは、本日二度目の更新です。 今回、にほんブログ村に会員登録してきました~~ 他の人のブログをのぞくたびによく目にしたアイコン! 自分も参加することになるとは! というわけで! このブログを面白い!と思って頂けたかたは、このアイコンをポチ…

ぼくが日本一周の旅に出る理由。

皆さんこんにちは。今日もこのページを開いていただいてありがとうございます。ホシトです。 8月23日から自転車で日本一周に行くわけなんですが、 今回は、出発するまで大して書くネタもないので なんでチャリで日本一周なんてしんどいことするの?(´Д`;) …

はじめまして。

みなさん初めまして。 このブログを見いていただいてありがとうございますm(__)m これが、記念すべき一番最初の記事になります! というわけで、早速ですが簡単に自己紹介とブログの説明をさせてください。 まず僕の名前は ホシトといいます。 22歳、大学…