日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

ぼくが日本一周の旅に出る理由。

 

f:id:hoshitox:20150805202235j:plain

 

皆さんこんにちは。今日もこのページを開いていただいてありがとうございます。ホシトです。

 

8月23日から自転車で日本一周に行くわけなんですが、

 

今回は、出発するまで大して書くネタもないので

 

なんでチャリで日本一周なんてしんどいことするの?(´Д`;)

という、素朴かつ的確な疑問に答えて行こうと思います!

その理由は、ズバリ……!!

 

 

 

やりたいからやるだけ(゚σ・・゚)ホジホジ

(大切なことなので文字を大きくしたよ。)

 

はい、ぶっちゃけ、やりたいからやるだけです。

なんかね、僕の心の声が語りかけてくるんです。

「お前、これ成し遂げないと一生後悔するよ。」

って。

 

 

(゚σ・・゚)ホジホジ

 

 

いや、まじで。

実際、やりたいことに理由がいらない場合っていうのはあると思います。

理由もよくわからないけど、とりあえずやってみたら道が開けた、ってことは現実にあると思います。

やりたいことがあるなら理由なんて後付けでも構わないと思っています。(`・ω・´)

 

というわけで僕のチャリ日本一周に理由を後付けするとしたら今のところ3つありますね。

 

 

1.日本の地理と歴史を学ぶ

 

自己紹介の時に書かなかったんですが、僕は通訳案内士という資格を取りたいと思っていてそのためには日本の地理、歴史、常識、文化の知識が必要なのでそれを実体験を元に得ていこうと思っています。

 

2.度胸を付ける

 

路上ライブをしながら日本一周する予定です。実際は路上ライブなんてしたこともないししていいほどの実力もありません。笑。

今回の旅は人の目や批判を恐れず自分を貫き通すドM一人旅でもあります。

 

3.色んな出会いを求めて

 

人間出会いの数だけ選択肢が増えると最近感じ始めています。どんな人・地域・景色との出会いが待ってるのか今から楽しみ。

 

 

 

 

こんな感じで後付けの理由はあるんですが、やっぱり根本的には直感的にやりたい!って強く思っただけです。

 

みなさんも本気でやりたいことがあったら理由なんて気にせずにやってみてはどうでしょうか!?

 

…と、キレイにまとまった(?)ところで、今回はこのへんに。

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m