日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

偶然の出会い【11日目 : 会津若松】

こんばんは。ホシトです。
お気付きのかたもいますでしょうが、更新に時間がかかるためこのブログはリアルタイムより1ヶ月ほど遅れて更新しております。
Twitterもやってますので、そちらでタイムリーな呟きをしています。
もし気になるというかたは、ホシト@自転車日本一周で検索してみてください。


というわけで、9/2、11日目の記録です。

この日の出発は湯西川温泉
道の駅湯西川にて足湯を満喫したところで福島に向けて出発です。

今日は、とても嬉しい日です。
というのも、空が青かったんです!
出発して初めて、空の青い部分を見ました(笑)
それぐらい天気に恵まれていなかったのです。

f:id:hoshitox:20151002211933j:plain

晴れてるとこんなにも走るのが楽とは。
濡れることを気にせず走れるだけで全然気持ちが違います。
福島との県境は湯西川からすぐでした。

f:id:hoshitox:20151002212049j:plain

のどかな道を歌とか歌っちゃいながらのんびり走る。
そして、会津若松に向かう国道から少しコースアウトし、5㎞ほどの激THEかを登っていきます。
途中汗だくになったので、丁度道の横に流れていた川で思いっきり顔と頭を洗います。
こんなことができちゃうのもチャリ旅のいいところ。
そしてたどり着いたのがこちら。

f:id:hoshitox:20151002212136j:plain

江戸時代の町並みを今に伝える宿場町、大内宿。
なんだかタイムスリップしたような気分になれます。
こんなところに自転車で来てる人は他に誰もいなく、かなり注目を集めてました(笑)

f:id:hoshitox:20151002212411j:plain

観光客のおばちゃんに飴も頂きました。

こちらの名物はネギそばと言って、ネギを箸代わりにして食べるそばです(笑)
って、僕はあとから知ったから食べれませんでしたけどね。くそやろう。

f:id:hoshitox:20151002212906j:plain

近くにはため池があります。

f:id:hoshitox:20151002212901j:plain

今日のお宿はこちら。
ラーメン屋、福福亭。
今回の旅で初めて野宿じゃない!!!フォーーー!!

なんでもこのラーメン屋さんの店主が、旅人をただで泊めてくれるということで、とある日本一周チャリダーに勧められたんです。
で、その日本一周チャリダーとそのラーメン屋で初対面したんですけど…

実は、Twitterで僕が出発する日に四年通った大学の前で撮った写真をアップしたんですが、その写真に反応したチャリダーがその人。
実は、お互い同じ大学に通っていた。
Twitterでお互いをフォローしていたがまさか同じ大学だったとは。

そんなわけで彼と、さらに一緒に泊まっていたライダーさんと、旅の話なんかを色々して、布団で気持ち良く寝させていただいたのでした。
とてもいい一日でした(*^-^*)



走行距離 102.61km
平均速度 16.7km/h
走行時間 6:07
使ったお金 1090円
総走行距離 608.1km



↓のアイコンをクリックすると他の人の日本一周ブログも見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


またこちらのアイコンをクリックしていただくことで当ブログの人気ランキングも上がります。
日本一周を応援してくださる方は、新しい記事を見たついでにでもクリックしてしていただけると幸いです。
それによって頑張れます。( ・`ω・´)
(1日1クリック反映されます。)