日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

軽井沢のアウトレットが凄い【4日目:軽井沢】

こんにちは、ホシトです。
日本一周、4日目の記録です。

今日は一日中雨でしたので、一日中軽井沢に滞在しました。
なかなか来る所じゃないし、たまにはゆっくり居座るのもいいかなと!

今日も軽井沢はくっっそ寒いです!( ´;゚;∀;゚;)
避暑地すぎだろ!
半袖に短パンしか持っておらず秋になってからアウターとか買えばいいやと思っていたのですが急遽予定を変更。
せっかくなので軽井沢のアウトレットで服買っちゃうことにしました。

f:id:hoshitox:20150910204818j:plain

このアウトレット、JR軽井沢駅の南口を出てすぐのところにあるのですが…
とにかくでかい!でかすぎ!

f:id:hoshitox:20150910205013j:plain

買い物好きな人は1日じゃ満足できないと思います。2日は必要。
ここに来れば必ず欲しい服が見つかると思います。
雰囲気もよく、フードコートやカフェもあるので買い物に疲れたら立ち寄ってみるのもいいかも。
アクセスもJR軽井沢駅の南口を出てすぐなので行きやすいです。駅の北口に自転車置き場もあります。

そんなわけで僕も欲しい服が沢山あって買いたかったのですが、ここは旅のことを考え、完全防水の黒のマウンテンパーカーを買うことに。
想定外に15000円使っちゃいました。( *´艸)
こんな感じで、ここに来たら誰でも散財してしまうこと間違いなし。

雨降ってたので早速それを着て、軽井沢駅を少し北へ行ったところにある旧軽井沢へ。
ここで、三笠カレーパン、軽井沢タルトを買って食べましたが写真とるの忘れました( ノД`)…
どっちも美味しい!
カレーパンはとくにパンがカリカリで美味かったです。
そして次に訪れたのがここ。

f:id:hoshitox:20150910205502j:plain

うーん、ここは微妙だったな。軽井沢発祥の地らしいんですがここだけ人がまばらで寂しい感じでした。
まあ、有名なところなので軽井沢に来たら一目見ておくのがいいと思います。

それとここ。

f:id:hoshitox:20150910205613j:plain

旧三笠ホテル
日本で唯一の、木造の西洋式ホテルなんだとか。中には入るにはお金が要ります。僕は外から眺めただけでした。
ここに行くまでの白樺林もいい感じですね。晴れてたらとても気持ちが良さそうです。

あと、昼飯これ食べました。

f:id:hoshitox:20150910205953j:plain

JR横川駅などで有名な駅弁、「峠の釜飯」。
これが激ウマい!
1000円しますがその価値はあります。具がそれぞれ美味しく、中でもオレンジ色の果物の干したやつが美味しかった。
何の果物か分からなかったし、釜飯に果物かよ?って見たとき思ったけど、絶妙な相性。
峠の釜飯。おすすめです。

と、今日はそんな1日でした。



え?宿?
もちろん、高級リゾートに泊まりましたよ!(⌒‐⌒)!




…トイレと言う名のね。



走行距離 ---
平均速度 ---
走行時間 ---
使ったお金 18820円
(ご飯+服+その他もろもろ)
総走行距離 234.09km




ブログランキングに参加しています。
日本一周を応援してくださる方は、新しい記事を見たついでにでも是非、↓のアイコンをクリックして下さい。
それによって頑張れます。( ・`ω・´)
(1日1クリック反映されます。)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村