日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、やめたい。【16日目 : 松島 鳴子】

いきなりこんなタイトルですみません。 けど、出発して16日目。今日ほど「この旅をやめたい」と強く感じた日はない。 そして同時に、「ある決心」をした一日でもあります。 さて、昨日は仙台の観光を満喫したので、さらに北へ向けて出発です。 天気は小雨…

「旅」と「旅行」の違い【15日目 : 仙台】

15日目、仙台。 今日はまったく走っていません。 仙台に住む友達に一日中仙台を案内してもらいました。 そんな中、「旅」と「旅行」の違いとはなんなのか、自分の中でふと考えが浮かんできたので記事にしてみました。 辞書の上では同じ意味 「旅」と「旅行…

死ぬまでに一度は見たい絶景【13日目 : 浄土平】

一生のうち一度は見ておきたい絶景。 福島県 浄土平 はい。言ってみたかっただけなんです。「人生で一度は…」ってね。 けど実際、この景色は僕が今までの人生で見た中でベスト3には入る絶景でした。 スケール半端ないです。 日本は、海外にはスケールでは勝…

節約するな。【14日目 : 仙台】

14日目。 昨日は福島市内のネカフェに泊まったので、福島市街から北へ、仙台を目指します。 ひたすら、漕ぎます。 約100㎞。 ただただ、漕ぎます。 もうついた(笑) これはこういうことです。 「仙台駅に着くまで清々しいほどなんの出来事もなく、写真も…

日本一周プレートは絶対掲げろ【12日目 : 会津若松 猪苗代】

みなさんこんばんは。 最近いつにもまして更新速度が落ちております。 言い訳じゃないんですけど、旅中スマホでしかブログが更新できないから、めんどくさいタイプするのが極端に遅いんですね。まあ、要するに…めんどくさいです。すいません。 今日は出発し…

偶然の出会い【11日目 : 会津若松】

こんばんは。ホシトです。 お気付きのかたもいますでしょうが、更新に時間がかかるためこのブログはリアルタイムより1ヶ月ほど遅れて更新しております。 Twitterもやってますので、そちらでタイムリーな呟きをしています。 もし気になるというかたは、ホシト…