日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~

自転車で日本を一周する大学生によるブログ。旅先で見た、感じた日本の絶景、魅力などを中心に発信していきます。

節約するな。【14日目 : 仙台】

14日目。

 

昨日は福島市内のネカフェに泊まったので、福島市街から北へ、仙台を目指します。

f:id:hoshitox:20151013202125j:plain

ひたすら、漕ぎます。

約100㎞。

ただただ、漕ぎます。

f:id:hoshitox:20151013202154j:plain

もうついた(笑)

 

これはこういうことです。

「仙台駅に着くまで清々しいほどなんの出来事もなく、写真もまったく撮っていない。」

 

 

 

 

 

なんだこのクソブログは!!!\(^o^)/

 

 

強いて言えば、途中眠すぎたから2時間ぐらい草むらで仮眠したら元気でたことぐらいしか覚えてないや。ただただ黙々と走ってた。

 

 

仙台駅へついてからが今日一日の始まりのようなものでした。

僕は以前震災ボランティアで仙台駅へ来たことがあったのですが、仙台へついてまずその時のことを思い出しました。

一度訪れた場所を時間をおいて再び訪れると、新たな感動があったり、昔の自分と今の自分を比べてどこが変わったか気づけたりして面白い。

 

 

仙台でかつて東京の同じバイト先で働いていた同い年の友達と再会して牛タン食べに行きました。

f:id:hoshitox:20151013202225j:plain

入ったのはこちらのお店、喜助。

 

f:id:hoshitox:20151013202211j:plain

牛タン定食、1600円。

去年来たときも利休で牛タン食べたし、お金節約したいから今回は牛タンは食わなくていいや、と最初は思ってたものの、なんだかんだ仙台に来ることもなかなかないしってことで学生の自分としてはかなり奮発しました。

けど、食べてよかった!めちゃめちゃ旨かった。

やっぱり奮発して味わったこういう飯こそ思い出に残ります。

 

 

 

牛タンを食べ終わったところで友達と明日また会う約束をし、友達は自分の家へ、僕は近くの公園へ帰りました。

 

 

走行距離 100.4km
平均速度 16.2km/h

走行時間 6:10

使ったお金 2890円
総走行距離 854.98km

 

↓のアイコンをクリックすると他の人の日本一周ブログも見ることができます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村


またこちらのアイコンをクリックしていただくことで当ブログの人気ランキングも上がります。
日本一周を応援してくださる方は、新しい記事を見たついでにでもクリックしてしていただけると幸いです。
それによって頑張れます。( ・`ω・´)
(1日1クリック反映されます。)